【ゆう子さん&べにさん編】和楽器バンド「細雪」「砂漠の子守歌」MV、アルバム「オトノエ」の衣装デザイン/制作をしました。【Yuko&Beni ver.】I designed/created the costumes for WagakkiBand"Sasameyuki"&”Sabakunokomoriuta”MV,album"OTONOE".

和楽器バンドさんの、MV「細雪」「砂漠の子守歌」、そして新アルバム「オトノエ」用の衣装を担当させて頂きました!

<追記!※後日シングルカットされて発売された「細雪」MVも新バージョンがあります)での衣装は「オサレカンパニー」さんの作品ですのでお間違い無きよう☆

アルバムは私の衣装のみで飾らせて頂くのは「八奏絵巻」「四季彩」「軌跡 BEST COLLECTION+」に続き4枚目になります^^

白、黒、青のバリエーションを用いて「細雪」を軸としたイメージを描きました。


今回、音楽情報サイトのBARKSさんが、衣装特集の記事を、全方向写真とメンバーさん個々のインタビュー付きで書いて下さりました!

ーーーーーーーーーーーーーーー
【ボーカル・鈴華ゆう子さん】
【Vocal・Yuko Suzuhana】



ワンピースとボレロというコーディネートですが、
着物のディティールをたっぷり組み込みました!



白の透ける素材で細雪感とこれからの夏のライブに向けて。

細雪ということで、ネックレスにはよーく見ると雪の結晶☆
和柄の布は、小紋を一着解体して、なんとかボレロとワンピースに使っています
(つまり生地の量がギリギリ、、、笑)

ちなみに、このデザインは過去に華風月の方で作らせて頂いた衣装が元のデザインとなっています。
とても気に入って頂けているそうで嬉しいです♬


【津軽三味線・蜷川べにさん】
【TsugaruSyamisen・Beni Ninagawa】




胸元の重ねには、半衿を使い、着物でいう、半衿・伊達衿・着物の衿
という重ね順を模しています。

ペンダントには桜模様とメタルな房。

腰巻にしてしまいましたが、これ単体でも本当に綺麗な振袖です!