【神永大輔さん&町屋さん&亜沙さん編】和楽器バンド・アルバム「軌跡 BEST COLLECTION+」、MV「シンクロニシティ」の衣装デザインをしました。【Daisuke&Machiya&Asa version】I designed the costumes for WagakkiBand・Album"Kiseki BEST COLLECTION+",MV"Synchronicity"

初のベスト盤となるアルバム「軌跡 BEST COLLECTION+」ジャケット及び
今作に収録の新曲「シンクロニシティ」MVの衣装を担当させて頂きました! 




全員お揃いの紋で揃えた紋付ジャケットスタイル。
紋は、↓のロゴの桜に枠をつけたものなので、「和楽器バンド紋」になります。
あえての和柄無し!
和モノ服=和柄使えばOK という感覚の物が多く感じるので、
和楽器バンドらしく一歩踏み込んでみました。

柄ではない着物的要素を、洋服のディティールとして組み込みました。
洋服感強いけど、よく見ると和装のモチーフがあります。

ーー【尺八・神永大輔さん】【Shakuhachi・Daisuke Kaminaga】ーー
着物衿のように少し首に沿って立つ衿の変形ジャケット。
紐の飾りは直垂(ひたたれ)を模しました。

ベストじゃなくて、ジャケットで、打ち合いになっています。

おなじみ菊結び~


全員の背中の紋。
後ろ中心には、腕を動かしやすいようにプリーツがとってあります。
制作:工房さん


ーー【ギター・町屋さん】【Guiter・Machiya】ーー

着物の衿元を模しています。
シャツ→襦袢
ベスト→着物
ジャケット→羽織
みたいな重なりのイメージです!
全員背紋もついています!
袴を改造。
ほぼそのままの形ですが、色柄によりジャケットに合いました。

​ジャケット制作:コンさん


ーー【ベース・亜沙さん】【Bass・Asa】ーー

カジュアルダウンしたジャケットスタイル。
ラペルにはレースをかけています。

スカートじゃないよ!笑
袴を解いて作ったハーフパンツです!
亜沙さんのお好きな黒レースついてます♪



制作:工房さん